胸さわぎを頼むよ

自担の話とかします

ノエル(くん)と一緒に手話を学ぶ

緊急事態宣言が出ている間、ジャニーズJr.ももちろん外出自粛だったので、それぞれISLAND TVに思い思いの動画を上げてくれていましたね。

そんな中TravisJapanの川島如恵留くんは「手話」の動画を上げていました。

川島担の私がまず思ったのは「こりゃえらいこっちゃ」

動画アップのツイートをタイムラインで見たとき「如恵留くんがこんなに手話を頑張っている!!!私も覚えたい!!!」と思ったんです、思ったんですよ最初は

しかし、私は担タレ(担当はタレントに似る)には程遠く、勉強は大の苦手。自担が得意とする科目である数学のテストは欠点じゃなければOK!!!!!!の精神。(頑張っていた教科もありますよ〜〜〜思い出せませんが)

勉強が苦手、まず覚えることが大の苦手、そして三日坊主の自分が、ちゃんと覚えられるか?レベルについていけるのか?覚えられない自分にがっかりするのではなかろうか?という不安要素のほうが大きくなってしまって、つい最近まで見ることができませんでした。

(最近「そんなに考え込まなくてもよくない?」と思えるぐらいになってはきた)

自分の川島如恵留像が凝り固まりすぎている?せいか、完璧な如恵留くんを見ると自分と比べてしまうときがあるんですよね。表現がふさわしいかは分かりませんが、如恵留くんは「存在がチートすぎる」ので...............(属性盛り盛りだーーーい好き)

如恵留くんは自分のことをまだまだだと謙遜するようなのえまる(※J-webのTravisJapanの連載。如恵留くん更新の記事)を割と書いていますが、いやいや、完璧ですよ。なんてったって存在しているだけで完璧だもの。完璧であることを押し付けているわけではなく、完璧という地面の上にさらに如恵留くんの素敵な才能だったりという花が咲いているイメージなので......いや人は皆生きているだけで十分えらいよな.......

この手の話をするとダメじゃ..........話が逸れるんじゃ.......

えー、そう、自分にがっかりするのが怖かったんです。でも、この50本の動画をアップした後から、如恵留くんが手話をする場面が格段に増えて。(PARADEでJUMPのバックについたときも挨拶とかでしてましたよね。ちゃんとDVDに入ってました。)(DVD&Blu-ray発売中です!最高なので是非お手に取ってみてください)

ちゃんと習得するのは難しいし、実際に覚えて使うかと言われたらそれは分からないけれど、まずは少しでも触れてみるのが大事なんじゃないかなと思い、かなーーーりすこーーーーーしづつではありますが、すべての動画をじっくり見て、少しでも覚えられたらなと思いました。

ちゃんとできるかな〜〜〜と思いつつ、いちいち全部の動画で顔がかっこいいんだよな DAISUKI きっとできる

顔かっこいいし。動いてても止まっててもかっこいいし。(まるっと全部大好きなの大前提で顔かっこいいって言いたい)

 

 

がんばります!!!!!!