胸さわぎを頼むよ

自担の話とかします

ノエル(くん)と一緒に手話を学ぶ その3

間が空いてしまいましたが、4本目です!

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!④」 | ISLAND TVj-island.net

今回はま〜わ行ですね。

一気に4行だったので覚えきるまでに少し時間がかかってしましましたが、無事.....50音覚えることができましたーーー!!!素晴らしい

なんか、如恵留くんの髪がぱやぱやしててかわいいですね。

かわいいとかっこいいの両立。人生マルチタスクだな....(ん?)

いってみましょう!のあとでちゃんと編集してるから、1本作る?のも割と手間暇かけてるんでしょうか。

個人的振り返りとしては、

ま行・・・「む」が出てきづらい。「も」を「と」と間違えてしまう(意味合いが似てるからつられてしまうのかも)

や行・・・「や」をアロハにしなければ大丈夫

ら行・・・「ろ」は人差し指と中指を曲げるが、「ぬ」(人差し指だけ曲げる)と間違いやすい

わ行・・・覚えやすいのが多くてすぐに覚えられた

という感じです。

 

いやー本当に50音覚えられるか心配だった。まだ4本目ですけど。まだ濁音とか残ってますけど。でも如恵留くんが優しく教えてくれたから覚えられたんです素晴らしい!!!DAISUKI

ちょっと私生活がバタバタで前回から1週間以上空いてしまったので、次の動画はもう少し早く覚えたいところですが、明日は虎者の当落・YouTube更新でしたね....メンタル鍛えて頑張ります。

そうだ、今日のJr.祭りのアーカイブも明日からですよね。見返したいところがいっぱいなので、仕事頑張って爆速直帰です。

次も頑張ります!

 

------------------------------

先週のYouTubeの動画です。

GET ALIVEの定点!!!最高ですね。

まず曲が良い。STEVEN LEEさんだもんな.....

毎回、「TravisJapanに出会えてよかった」「ついて行きたい」と思えるパフォーマンスをするので本当にすごい.....私の語彙力のなさもすごい。

見て損は無いと思うので、お時間のある方はぜひ。

youtu.be

------------------------------

また、本日のJr.祭りは27日13:00〜29日23:59までマイページの見逃し配信のところからアカウントがあれば誰でも無料で見れるので、こちらもぜひ!!とても楽しいです(小並感)

online.johnnys-net.jp

------------------------------

今日は以上です。明日も健やかにー