胸さわぎを頼むよ

自担の話とかします

ノエル(くん)と一緒に手話を学ぶ その2

3本目です!

j-island.net

今回は「た行〜は行」ですね

相変わらず顔がかわい〜いかっこい〜い

 「3でございます!」もかわいいし、まずおはようございますから全部かわいい

昨日「あ〜さ行」を更新しましたが、なぜか「た〜は行」は前よりもスムーズに覚えることができたような気がします。成長!!

個人的振り返りとしては、

た行・・・「と」が「う」の反対なので間違えて出してしまいやすい

な行・・・意外とすんなりいけた(のえるの「の」もある!!)

は行・・・「は」が出てきづらい。「ふ」から「へ」に行くときに人差し指をしまい忘れる事件多発

という感じです....。

一応今回はた〜は行ですが、練習するときはあ行から全部やって忘れないようにしています。

如恵留くんの説明が分かりやすいので、覚えやすいです(いや自担から教えられたら覚えるわ)(意地でも覚えるわ)

次も頑張ります!!!

 

 

------------------------------

本日もISLAND TVが更新されていたので余談です。

あ、今日のQさま!で如恵留くん大活躍でしたね〜〜勝利おめでとうございます!

「如恵留」を和風にすると「のえたろう」になるという新事実(?)も発覚しましたね。

とっとこ はしるよのえたろう

すみっこ はしるよのえたろう

大すきなのは ブログの更新〜〜〜♪

 

「飼わせて」4連で参戦してしまうところでした。

 

そして8/18(火)19時から!明日ですね〜

林修今でしょ!講座に如恵留くんが出演します〜〜〜88888

j-island.net

前回出てたときはまだ金髪だったかな、また呼んでいただけてうれしいですね

圧倒的ブレザーの如恵留くんの学ラン姿が見れるのは今でしょ講座かMyojoかぐらいですよ。

連日如恵留くんがテレビに出まくっていて本当に嬉しいです。如恵留くんの努力、見習いたいです。

同日21時からはしめちゃんがトリニクって何の肉!?に出るので #のえしめデー ですね!

ほっくほくですーーこちらも楽しみです

------------------------------

今日のところは以上です。明日も健やかにー