胸さわぎを頼むよ

自担の話とかします

ノエル(くん)と一緒に手話を学ぶ その1

まずは1本目と2本目の動画を見ました。

1本目はごあいさつな感じですね。

j-island.net

「始めたばっかりなので」言うとりますがいやレベルがもうすごいな

でもやさしいのえるせんせいですね。おうち時間でシャツ着てる時点でかわいいですよね。

わざわざ動画のために着替えたんだとは思いますが、5月はZENRAですかね、違うんでしょうか。(家で服着ないマンこと如恵留くん。尊厳のためにZENRAマンとは呼ばないでおきます)デコ出しかわいいですね。

 

2本目!1本であ〜さ行にチャレンジしているので記憶力皆無の自分はなんと定着するのに2日もかかってしまいましたが!!

j-island.net

あ行はなぜかスッと入ってきました。「のえる」の「え」も入ってるしちゃんと覚えたいところですね。

か行は「き」がきつねさんでかわいい。(「きつね」に「さん」付けるんですよかわいいですね如恵留くん)

問題はさ行です。

ど〜〜〜〜〜しても、「せ」で外国では絶対にやってはいけない方の中指立てをしてしまう......................

「せ」は中指立てて手の甲を自分に向けるんですよね。

いやどうしたものかと、、ほのぼの手話教室がいきなり園子温になってしまうかもしれない。

もはやここに1日費やしたといっても過言ではないです。

一応あ〜さ行はこれで覚えましたが、「し」「そ」が出てきづらいでそれを覚えるのと、中指立てないようにするのを頑張ります。

 

 

 

ちょうどISLAND TVが更新されていたのでここから余談。

------------------------------

8/17(月)Qさま!!に出演します(2週連続!)

嬉しいですね〜周りからも「最近のえるくんよく見るよー」と言われることが多いです。

衣装のジャケットがとても綺麗。似合ってますね。

20時半からです!

j-island.net

------------------------------

SummerParadise2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

少年忍者公演の観覧に閑也と行っていたみたいですね。

ふたりともいい先輩だこと....(T_T)(まつくはお仕事の合間に見れたら見るね!って言ってましたが、本日元太と一緒に来てたみたいです、優しき)

つばさくん、前より大人になったような気がするのは気のせいでしょうか。Jr.の成長は早いですからね。週末が終わるのと同じぐらい早い。

j-island.net

 ------------------------------

こちらはのえぱらバックについてくれていた8人(8忍)と如恵留くん。

一人ひとりに「ここが良かったよ〜」って伝えてるの本当素晴らしい。よき先輩

恥ずかしながら今までは「少年忍者=ちびっ子」というイメージがあったのですが、8忍含めちゃんと一人ひとりを見ると、かっこいい子もいればかわいい子もいるし面白い子、アクロバットが上手な子、ピアノが上手な子、天然な子、ぶっ飛んでる子、しっかりしてる子.....本当にいろんな子たちがいるんだなと思いました。

そりゃ如恵留くん、こんな子たちとお仕事してたらヨシヨシ案件ですね。

j-island.net

 

 ------------------------------

今日のところは以上です。手話頑張るぞー